40代のゲームな休日。

ファミコンもスーパーファミコンもプレステも。

レグルスのハド風土記2【札幌市その1】

今日は一段と涼しい北海道

8月。本州の猛暑日が嘘のような涼しい午後です。気温26℃。

本日もハドフを巡っていきたいと思います。

1.ハードオフ札幌南郷20丁目店

逆光で暗くなりました

2階建ての広い建物です。駐車場がありますが、うどんのチェーン店である丸亀製麺さんと共有している関係で、混んでいることが多いです。商品ラインナップも豊富。特に、フィギュアや変身ベルトなどのキャラクター玩具が好きな人はおすすめです。お目当てのレトロゲームもありました。価格帯はまずまずかなぁと思いますが、一部強気の設定も。カセットのみでしたが、「忍者くん 阿修羅の章」がありましたよ。私は購入しませんでしたが(もう売れちゃったかな?)。

・購入品紹介

前回見送って正解。綺麗で安い。

見ただけで購入。ファンだから。

これもファン。版権モノは貴重。

880円。VCよりは安いが…

前回見送った「バトルロボット列伝」が、良い状態かつ低価格で見つかったのは収穫でした。また、リメイクされていないスーパーロボット大戦Rも550円と良い値段だったのではないでしょうか。また、ファン枠として「項劉記」も購入。どんなゲームかは全く知りません。この時代のKOEIさんなら大丈夫でしょう。「提督の決断」もありましたが、状態が若干落ちるのと、予算の都合で諦めました。最後に掲載した「ポケモン緑」。来年で販売が終わるバーチャルコンソール版は1000円越えと880円ならアリかと思っていたのですが…。

2.ハードオフ札幌平岡店

ここも広い。2階建てです。

続いては、南郷20丁目店から車で20分ほどの札幌平岡店さん。数年前、カセットのみでしたが「コナミワイワイワールド」を1500円ほどで手に入れることができた思い出深いお店です。現在は2000円越えのものをよく見かけます。いい買い物でした。

・購入品紹介

電池交換済みだと…⁉︎

ジャンクでない110円なんて!

やはり思い出の店は良い店でした。先ほど購入したポケモン、緑こそありませんでしたが、赤と青はケース付きで550円でした。悔しかったので、880円の金を購入。そして、ワゴンセールのように置いてあったPSソフトから掘り出し物を発見!なんと110円で説明書付きでした。確かにケースの傷や説明書の使用感はありましたが、この値段なら文句のつけようがありません(起動すれば)。さらに、こちらの記事、

algieba84.hatenablog.jp

ここで購入した「ペブルビーチの波濤」が箱・説明書付きで330円!ロマンシング・サガ3も箱・説明書付きで880円!

…回っていればこういうこともあるのですね。勉強になりました。

  • 今回の購入数 6(SFC:2、GB:1、GBC:1、GBA:1、PS:1)
  • 合計金額 3,300円

バナーの画像は、フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)さんからです。photo by すしぱく