40代のゲームな休日。

ファミコンもスーパーファミコンもプレステも。

レグルスのハド風土記13【江別リベンジその2】

前回の更新から2ヶ月ほど空いてしまいました。やはり、年末年始は忙しいものです。

 

さて、お値打ちロックマンを見つけた後の話。

(お値打ちロックマンの話はこちら↓)

レグルスのハド風土記12【江別リベンジ】 - 40代のゲームな休日。

江別店さんは郊外店に多い「ブックオフハードオフ、ホビーオフ、オフハウス併設」店舗であります。ついでに、何か掘り出し物でも…と店舗間を回るのも楽しい。

 

今回(昨年11月)も、ロックマン6を手にした後、何気なくブックオフを除いたその時…。

 

f:id:Algieba79:20230226103156j:image

「屁のつっぱりは、いらんですよ!」(バチーン!)

平手で頬を叩かれたが如き衝撃が!!

何となんと!10数年来探していた「キン肉マン マッスルグランプリ」が1、2揃って置いてあるじゃありませんか!

ありがとうブックオフ!ありがとう江別!

(ありがとう、売ってくれた方。)

 

マッスルグランプリ1は当時持っていたのですが、すっかりやり込んだこともあって売ってしまったのです。2は1よりもゲームシステムがバージョンアップしていましたから、「格闘ゲームは苦手」と手を出していませんでした。

 

その後、時は流れ。

本家『キン肉マン』が連載を再開し、過去の超人や運命の五王子が再び活躍する胸アツ展開に。「あの頃の超人たちに会いたい!」とどれ程探したことか。(いや、実際にはファミコンのマッスルタッグマッチがあったので、会ってはいたのですが、そこは、ねぇ…。)

 

特に、キン肉マンビックボディの必殺技、「メイプルリーフクラッチ」は、漫画よりもこのゲームで先に公開されるなど、キン肉マンファンとしては今なお二重にも三重にも楽しめる神作となっているのです。

 

さあ、「時は来た」(笑うとこ)。今こそ、眠っているPS2を復活させなくては。

  • 今回の購入数 2(PS2:2)
  • 合計金額 5610円

それでは、今宵も素敵なゲームライフを。

バナーの画像は、フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)さんからです。photo by すしぱく