40代のゲームな休日。

ファミコンもスーパーファミコンもプレステも。

ついに…!

我が家にも降臨しました。

 

f:id:Algieba79:20220305211152j:plain

発売から1ヵ月と少し。やっと。

 

「PoKeMon LEGENDS アルセウス

これを手に入れるために、リメイクのBDSPには手を出さず、1、2月の激務を耐え、ようやく今日の日を迎えることができました。感謝感激。

 

ただ、

 

年始から忙しかったのは事実ですが、今も年度末で十分忙しい。にもかかわらず、購入に踏み切ったのは理由があります。

 

 

 

ぅぉおおおおおおおい!

何してくれてんじゃ!(歓喜

 

 

…ってか、アルセウス、はよプレイせにゃ間に合わんじゃろがい!!(汗)

 

というわけで、慌ててヤマダ電機へ。仕事の関係もあり、平日はなかなかゲームのプレイが難しい私。さらに、プレイスタイルは寄り道じっくり派なので、クリアまでの時間はできるだけたっぷり欲しいのです。

一時期の品薄状態はすでに解消されていて、すんなり購入できました。ほぼ全作プレイしてきたポケモンファンとしては、あらたな世代の新作をやらないわけにはいきません。冬までにアルセウスをやり尽くして、スッキリした気持ちで第9世代を迎えたいと思います。

さて、アルセウスの内容ですが、ぜひプレイして体験してみてください。まだ数分しかやっていませんが、オープンワールド、クセになります。そして、私が最初に選んだ相棒はヒノアラシでした。純国産。というか、他の2体は過去作での思い入れが強すぎて選べません…。「ポケモン銀」をやったはるか昔に思いを馳せるあたり、ヒノアラシはこの作品にピッタリだと思います。

かわいいし。四足歩行。

そして二足になる。王道(?)の進化。

 

しばらくはこのソフトで、最新ゲームの醍醐味を堪能したいと思います。

では、今宵も素敵なゲームライフを。

 

バナーの画像は、フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)さんからです。photo by すしぱく