40代のゲームな休日。

ファミコンもスーパーファミコンもプレステも。

俺の野望 音響編

絶賛稼働中のMy野望システムなんですが、このところの不満は「音が軽い」。ゲームもそうなんですが、YouTubeやミュージックで音楽聴いたりするんですね。割と。

 

低音が足りないのが、どうしても許せない自分。

 

iMac、音良かったんだ」というのと、「俺、やっぱり音にこだわりあったんだ」という発見。

 

というわけで、息子に買ってあげたaudio-techicaのポータブルスピーカーを借りています。有ると無しではやっぱり低音が違う。

いいねえ。スピーカー。

f:id:Algieba79:20210505150757j:image

 

これ、コスパもそこそこ。おすすめです。

audio-technica ワイヤレススピーカー Bluetooth ブラック AT-SBS50BT BK

audio-technica ワイヤレススピーカー Bluetooth ブラック AT-SBS50BT BK

  • 発売日: 2020/07/21
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

自分が与えたとはいえ、同じものが家の中に2つあるのは何か違うと思うので、スピーカー購入を検討中。

 

・そこそこの値段
・ミニプラグで入力可(レトロゲーム用)
Bluetoothにも対応(mac用)
・省スペース
・できればステレオスピーカーがいい 

などなど

 

 

……こだわりだせばキリが無い。

 

煩悩に苦しんでおります。

 

某比較サイトではコチラが良いと↓

 

個人的にはSONY推しなんですが、これを↓デスクに置くには大きすぎる(泣)

これより小さいと、SONYはアナログ入力が無くなっちゃうんですよ。いや、正確にはあるんだけど、モノラルスピーカーになる。

 

山下達郎さんが、いつかのラジオで「僕は音質を考えて、ライブマイクは必ず有線」みたいなことをおっしゃってました。カッコいいね。時代云々じゃないよと。ま、私の場合はこだわりというよりそれしかねぇっていうだけなんですが。

 

近所の家電屋にはこんなのも。

 

通販サイトだと、アナログ入力があるか明記されて無い場合もあって、(散々Amazonのリンクを貼っておきながら)購入に踏み切れないでいます。やっぱり、商品は手に取ってみたいのが昭和生まれの性(さが)ですかね。

 

というわけで、連休も終わりますが、次の休みには家電屋だなぁ、と思っている昼下がりでございました。

 

おすすめがあったら、ぜひぜひ教えてください。

 

#スピーカー 

#Bluetooth

#レトロゲーム