40代のゲームな休日。

ファミコンもスーパーファミコンもプレステも。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第5位!【ゴルフ】

北京五輪が閉幕しました。世間は何となくメダルに目が行きがちですが、個人的には8位までの「入賞」も立派な成績だと思います。そもそも、オリンピックに出るまでにどれほどのハードルをクリアしなければいけないか。出られただけで、まずは賞賛に値するの…

99 or 1【テトリス】

Nintendo Switchのダウンロードソフト、「TETRIS 99」。99人での対戦というスリリングな展開を楽しんでいるユーザーの方も多いでしょう。私も、「もう少し(上手に)できるか?」と思っていたのですが、対戦環境だとまた違いますね。 さて、そんな名作ソフト…

こっちが本業?【レッキングクルー】

2月12日(土)。 そう、今日が土曜日なんですね。久しぶりの連休だったのですっかり勘違いしていました。通常、土曜日にブログを上げる習慣にしているのですが、間違って昨日上げてしまった。何とも収まりが悪いので、あわててキーを叩いています。 週末は…

まさに氷上格闘技【アイスクライマー】

筆者は雪国に住んでおります。しかし、今年の雪は エグい。 (あまり使いたくない表現ですが。あえて。) これでもか、というくらい降ってきますね。実に5年ぶりだそうです。(正確には、5年前を超えて観測史上初になりました。)5年経つと、体のあちこち…

過去の自分に勝て!【ロックマン3】

2022年も1カ月が過ぎました。年を重ねるごとに1日、1カ月、1年が早く感じるものですね。1日1日を大切に生きていきたいものです。 今回は特別な思い入れのある1本を紹介したいと思います。 「最期」の後の「⁉︎」が意味深。 カプコンの名作、ロックマン…